2009年02月09日

Demon's Souls その2

今日は1−2の攻略してきました。
マップとしては単調だったのだが、通路を通る際のドラゴンの攻撃をかわしまくり、順調な感じだったのだが強敵があらわれた!城門をまもる
弓兵x3と騎士x2が倒せない!上からはドラゴンの炎と城門の上にいる弓兵の矢がとんできて目の前には弓兵と騎士が(;゜д゜)
いやぁ何度死んだことか・・・とりあえず武器強化していったらあら不思議すんなり撃破ヽ(`Д´)ノ あんなに苦戦したのに・・・・・
そしていやらしい攻撃してた城門上の弓兵を瞬殺していざボスへ!!

ボスは巨大な槍騎士+城門上の弓兵x8
状況がわかってなかったのでつっこんだら矢の攻撃+槍騎士のなぎ払いで瞬殺・・・せっかく雑魚ころしたのにやり直し・・・orz

今度は弓兵たおしから始める感じでいざっ!ヽ(`Д´)ノ
いい感じに弓兵をたおしボスももうちょいで死ぬところで敵の巨大な盾にぺっちゃんこ・・・・やっちまいました・・・・
3度目の正直ヽ(;´Д`)ノ いい感じに攻撃をかわし見事撃破ヽ(`Д´)ノ やっと1-2クリア・・・しんどっ(;´д⊂)

いつゲームクリアできるのか・・・・・
posted by はる at 01:52| Comment(47) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

Demon's Souls

久々の更新です(´・ω・`)

まぁ昔とかわらずFF11に没頭しております。
ただいま黒魔道士をあげてます。主にペット狩りで(*ノノ)
現在lv58・・・・75になるのはいつになるやら・・・・

さて、タイトルのとおり2月5日にPS3で発売されたDemon's Souls
っていうA・RPGを買ってみました。
ドラクエ9まで若干空きがあるのでアクションゲーム苦手なのに買ってしまった(⊃д⊂)
超簡略に説明するとある大陸の大国で大量の霧が発生し次々と人々がしんでいく・・・・そしてその霧のなかから大量のデーモンが生まれ人々からソウルと奪っていく・・・んで主人公(自分のキャラ)もその戦渦に巻き込まれてどうなることやら∩( ・ω・)∩ 
てな感じですw
まぁPS3もってるひとはストア?で映像がみれるっぽいです。アバターのほうかもしれませんが・・・

ゲームとはいうと俺自身あんま説明書はみないんですが、しょっぱなから操作方法がわからず説明書を見る始末、操作もまばらな状態ですすんでいくと霧の扉みたいなのがありはいると・・・・・・・
いきなしボス戦!( ̄△ ̄;)
ボスの一撃で盾の防御ふっとばされていきなし即死・・・・・
(まぁ進行には死んでも問題ないみたいです(´∀`))

そして物語の拠点になる神殿に転送されてそこから本当のストーリーが開始されます。
まぁ最初だから楽だろぉと思ってた俺ですが、そんなもんじゃなかった!!アクション苦手な俺には最初っからクライマックスだぜ!(古
タイマンならそうそう負けませんが複数VS俺のばあい即死の可能性もあり・・・・いきなし落とし穴あり、火炎瓶なげられて燃やされたりとかなり難易度はたかいほうなんじゃないでしょうか?
自分が下手ってのもありますが・・・・
そういえば自分の分身は10職から選べるんですが、俺は盗賊を選びました。キャラクターメイクで顔など変えられるのですが、顔だけで体型を変更できないみたいです(´・ω・`)
細くしたかったのにめちゃマッチョな盗賊に・・・・・顔もなんか黒いし・・・・そこががっかり
あと盗賊は敵のドロップが出やすい(運が高いと確率が上がる)ですが
物が売れないみたいです・・・(序盤ではうれないだけかも?)
あと敵を倒すとソウル(お金みたいなもの)もらえますがいろんな強化、武具の購入などすべてソウルで支払うので資金ためが大変です。
しんじゃうと0になりますしね(つд・)
まぁしんだとこまでいって自分の血痕にふれるとお金もどってきますが
そこにいくまでにしんじゃうとなくなり、そこのしんだ場所に自分の血痕がのこるみたいです・・・
まぁやっと1−1クリアしたとこです・・・・・
ほんとちぎっては投げ、ちぎっては投げじゃないけど進んでは死に、進んでは死に状態で物語が進んでく感じですw
アクション苦手ですがやってて結構楽しいですw死にまくってやっとボスを倒したときの感動が最高です('Д')b

みなさんもぜひやってみてはいかがでしょう。

そういえば信on、武田が浅井領地をとったみたいですね おめでとうございます。このまま全国制覇を目指して頑張って下さい!
また無料でできるときにログインしようかとおもいます(´∀`)v
posted by はる at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

合戦もつかれ〜(´Д`;)ヾ

合戦おつかれさまでした〜。
武田、援軍のみなさまおつかれさまでした。今回もまた惨敗なわけですが、いや〜つらいっすなぁ・・・・・・
上杉の方が一枚も二枚も上手で毎回いいようにやられてますね。とりわけ朝〜昼にかけてが非常に厳しい、相手は武田がこの時間帯弱いことをしってるのでここに上杉の主力が集中してるためこちら側がとめる術がない。(現実はもっと工夫すればまだまともになるのだろうけど・・・・)夕方〜深夜にかけてはこちらの数も増えるので有利に戦える時もありおしてる陣もしばしばありました。
今回も反省ばかりな合戦だった気がします。

とりあえず自分の反省
合戦はまぁ毎回でてますが、自分ではやってるつもりの陣表がいつのまにかやってない・・・武将などやってるときに他の陣がおちるとどうも書き忘れなどがあり陣表更新がおろそかになり他人に任せがち

0石配れる職がいるのにあまり配ってない。まぁこれは他のキャラで稼動してるときが多いので毎回というわけにはいかないけど陣開始などちゃんと配れるようにしたい。相手は徒歩で隠れてくることが多い

援軍さんがしんだときの転生の対処が遅れる。これも他の画面見てるのできがつかないことがしばしば; もっと注意してみてないといけないとおもた。特に朝〜昼にかけて・・・武田より援軍の多い時もあるから・・・・

武将とりつきがヘタクソ;ω; 何度みすったことやら・・・・救援でとりつけないときがかなりあった。地形把握ならびに主観でのとりつきの確率をあげないと・・・・

防衛もザル・・・もっと防衛力ある人から指導を受けないといけないと思った。相手の進路を予想、こちらの防衛地の選び方などもっと工夫したい。

大声ももっと頑張ってだしていこうとおもった。
あと対人がへたれすぎる・・・・これは武将やるよりむずいとおもたもっとうまくならねば・・・・・

武田全体の反省
とりあえず援軍にまかせきりが多い。
 大声、陣表など後半は武田のみんなでやることも前より多くなったとおもうが、それでもやってる人はみんな一緒・・・その人らがいないと結局陣表がないとかもある(俺も反省・・・・)

コンバ数は多いのに、徒党を送り出す囮が少ない。
 コンバを指揮することが多い(自分の中では)のだが、夕方〜深夜は20人とかいるのに、いざ徒党を送り出すというとき囮の数が少ない。これは死活問題なきがする。後詰めはコンバでもかなりきつい いける武将もいるけど構成がよくないとまったく勝てないという状況だが徒党なら負ける確率が極端に減る(武将によってはそれでも厳しい事も特に村上)なので徒党を送り出す事は重要なのだが囮が5,6名とかじゃきつすぎる。前線にでてやってくれてる人もいるとおもうがもう少しほしい最低でも10はいるきがする

相手徒党の対処
 相手徒党がとまった時や相手徒党が陣近くまできたときの対処が悪かった気がするこれは俺にもいけることなのだがとめた後しっかり撃退ができていなかった気がする。確かに人ゴミで徒党がみえないとかよくあります。それはしょうがないと思います;俺もよくあるし
けど見えた時はやっぱ撃退してほしいソロを倒すより徒党の一部を倒すほうが重要。こちらの後詰めも徒党で取り付かなければ勝つ確率はあがるわけだし相手徒党のリロードの間に回りのソロを倒して押し返すこともできる。今回これがあまり機能してなくてとめたあと武将とりつきなど多かった。もっと武田全体で気をつけていかないといけないとおもった。

個人の反省、改善点 武田としての反省、改善点をしっかり見直して次に活かせればいいなぁとおもいますた。
何はともあれ一週間厳しい合戦おつかれっした!!(・ω・ゝ)

posted by はる at 09:09| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

(´д`)ぼけぇ〜

はい、これまた久々です。
去年からまったく書いていないブログはここです。
FFやら信長でまったく書いていませんでした。
まぁこれといって書くことないんですけどね・・・・

とりあえず今の状況はというと、

FF:この1ヶ月ほどでPM(プロマシアミッション)、JM(ジラートミッション)が最後までいきました。無事にPMの報酬アイテムもゲット並びにこの二つのMの最終決戦クエも発動、これもまたいいアイテムくれるからいきたいものです。
AM(アトルガンミッション)もいいアイテムくれるから近々やらないといけないですね(´д`)
さて、一番新しいアルタナの神兵ですが、3月上旬にかなりのバージョンアップがあるっぽい?ようなのが公式にでてました。
そろそろ踊り子、学者のAFが実装されそうなのでとりあえず踊り子をlv60まであげようかと思ってます。(現在56)
カンパニエやアルタナミッシンも少し興味があります。最初のなんて3つでおわったしなw多分みんないつ話すすむんだ!?って思ってたでしょうw 俺もその一人です。

信長:上杉ー武田の合戦が始まってもう数回の合戦があったわけですが、日々回を重ねていくうちに上杉側は戦略をねり成果をあげているのに武田はというと日々衰弱していってる気がします。
正直このままだと滅亡も普通にありえそうですね。まぁ個人の自由なんで合戦に絶対こいとはいいませんがね。
前にも書いたとおもうのだが、知行ができたおかげで信長というゲーム価値を落とした気がします。滅亡したら知行がきえる=自分で新しい装備を作れないという流れで自国合戦をしないという国がふえ、合戦ができずそして合戦離れが生じるという悪循環。光栄側としたらこの結果は想定外(なんかふるっ)だったのでしょうかねぇ・・・・・
武田の中にもそういう人がいるっぽく上杉ー武田の合戦が始まったのもそういうひとたちの反対を押し切っての合戦でしたから負けが重なるとすぐ離れる人もいるみたいでかなりの劣勢です。
正直 移籍してきたひとで毎回合戦くる人なんてほとんどいないしな
なにしに移籍してきたのだろうっておもう。知行関係も不利なのにな
俺はなにもいわずに某忍者と某おんものひとがヘイトMAXまであげてくれてるのでそれをみてる側ですが、ぶっちゃけ色々ありますね。
チキンなんで何もいえないけど^−^
まぁ、今後武田を強くしたいとおもうひとがいるなら会議にでて意見をいい合戦もでて上杉にも国一つで勝てるようにしていきたいものです。援軍の人たちにもわるいしね。

そういえば三国志onlneも少しやってみたけど信長とはまったく違くてなんか新鮮です。合戦もとりあえずいってみましたが、アレはいいね
自分達で木材、石材やらとってきて砦や兵器(投石機等)をつくるとかいいシステムです。ただ徒党限定特殊?みたいなのはあれはどうだろうかとおもった。ダメうけないっぽいし(時間は短いっぽいけど)アレは個々の能力をダメにする技だとおもうけどね・・・・
死んだ際の復活までの時間が5分ってのも頂けない・・・5分はながすぎる。せめて一分くらいがいいだろう・・・・
合戦に関しては正直 信長よりいいとおもった。ソウハで大合戦みたいなのできるけどどうなんだろうか・・・なんかいつものように微妙でおわるような気がする・・・・・

久々だからすんげぇ長文になってもうたヽ(;´Д`)ノ
溜めるのはいくないね!! ではまた一ヵ月後・・・・
posted by はる at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

今年もおわりに・・・

はやいもので今年ももうあと5日でおわりますね。
今年は信長やFFをいったりきたりした忙しい一年だった気がします。
みなさんはどんな一年だったでしょうか?(´∀`)

さて、ゲームはというと

FFはアルタナの神兵がでてからずっと踊り子をあげております。
はやいひとは新ジョブの学者、踊り子がもう75なんてひともいますが、
俺はいま53でございます。早く踊り子のAFをきたいものです。

信長はというとただいま武士侍の育成をしております。合戦でもう少し活躍したいですからね(*´Д`*) 武士終わったら他の職もちびちびとあげていこうかと思います。生産とかもねw

さて、来年ですがまぁとりあえずFFと信長をがんばっていきたいとおもいます。FFで拡張パックでましたが、信長でもでるみたいですね
拡張するかはまだわかりませんが多分するでしょうw
まぁまったりやっていこうとおもいます(*´Д`*)

みなさまよいお年を〜〜( ´∀`)/~~
posted by はる at 18:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

アルタナ三昧!

22日にFFXIの新しい拡張パックがでてからFFばっかしてます。
踊り子たのしいっす(*´Д`*) そのうち踊ってるとこはっときます
学者はいまとてもつらい時期みたいです。(まだでたばっかなのに・・
学者は一応魔法つかえるのですが、黒や白より使える魔法が少なくしかもlv5まで学者自身が魔法を覚えないというきっついジョブなのです・・・・高lvになると化けるかもですが序盤が序盤だけにやってるひとは踊り子の1/2くらいしかいないです・・・・・・

そういえばいま信長では川中島やってるみたいですが・・・・・いけないっす申し訳ない(;´д⊂)
次はいけるとおもうのでそのときはみんなの獅子奮迅の活躍を見にいきたいとおもいます(*´Д`*)
posted by はる at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

金策報告

こないだから始まった金策まったりとやっております。
13日の結果
出品 ブラスインゴット4D  完売
   黒鉄鉱     1個 出品中

出費 つるはし5D
   炎クリ 2D
   その他

所持金15.6万

14日の結果
出品 ブラスインゴット2D  出品中
   アイアンインゴット1D 出品中
   黒鉄鉱     2個 出品中

出費 炎クリ1D
   その他

所持金15.4万

ブラスインゴット意外と売れるね(*´Д`*) アイアンうれればとりあえず黒になりそうか!?もうちょいがんばってみることにします。

lvあげのほうは昨日74になりました。とりあえず拡張発売前に75になりそうです。ほんとは他のジョブの経験値も稼ぎたいけどきびしそうです。
posted by はる at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

レッツ!金策

信長で川中島もおわり陰陽師の今川から武田への移籍の推挙値をためつつFFでナイトあげをしてる日々でございます。

まず信長から
せっかく開戦した川中島ですが今後の情勢で速攻終戦をむかえそうです。なんだかなぁ〜・・・・・・・がっかりっすわ
詳しくは他のブログ呼んでください^−^
やる気70くらいあったのに・・・・一気にテンション↓で30くらいです。せっかくうちの忍者をあれやこれやしようかなぁっておもってたけど終戦するならそのままにしておきます。

次、FF

今月22日に拡張で「アルタナの神兵」がでます。それにむけてみんなメリポ(メリットポイント[信長でいう潜在])のポイント溜めや他のジョブのlvあげなどしております。
俺はナイトを75にしようとふらおといっしょにがんばってる最中
現在73(75までおよそ@70000) しんどいっす日本人限定のPTだと夜しかできないので俺のリミットは5日になっております。

で、昨日から開始したのですが合成(信長だと生産)スキルが少しあるキャラで金策でもしようとおもいアイアンインゴットとブラスインゴットを売って金策をしよう!!ってことにそれをブログでかいていこうとおもいますw

昨日の成果(12日)
資金16万
出費:炎クリ1D:1200G*4
   つるはし1D:2268G*9

合成:ブラスインゴット1D+9
   アイアンインゴット4

競売:ブラスインゴット1D 9000G出品

結果:資金13.7万(−2.7万[他にも多々出費]

これ・・・・金策になってるのだろうか・・・・・
とりあえずがんばってみます
ちなみにブラスインゴット(8000〜10000)
    アイアンインゴット(29000〜35000)

アイアンインゴット次第ですね(´・ω・`)
posted by はる at 08:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

川中島勃発!

31日から信長で武田vs上杉の合戦が始まったということなので久々にアカウント復帰してログインすることに。
久々ということで操作方法がちぐはぐだったのですが、とりあえず陣とりや防衛がんばってみました(*´Д`*)
なつかしい顔ぶれもいっぱいで俺がいたことにびっくりするひともちらほらw
合戦はというと、三敗七分ということで負けてしまいましたがこんなもんだろうと思ってます。援軍の今川さんのおかげかもしれません。
夜はいいんですけどね〜朝昼がきつい状態なかんじがしました。
地形もちょいきつかったのもありますがね。
次もこの調子で頑張ってもらいたいものです。
信長復帰したはいいものの合戦以外はほとんどいかないかもしれません。22日からFFで拡張もありますしね
とりあえず暇があったらいこうとおもいまふw
posted by はる at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

革新PK

週に2度もかくなんて!!久々!

さて前回はなした革新PK(パワーアップキット)ですが、不満な点が・・・・今回諸勢力ということで寺や水軍、忍者、国人衆というのが追加されたわけでですが、とりあえず加わったのはいいことだがやたら自国だけ狙われる・・・NPCはというとそうでもない・・・なんだかなぁっておもってるわけですがこれはまぁその諸勢力の拠点フルボッコでいいんですが敵が大国になると今度は調略合戦になります。

忍の里あっても知略が80以下はほぼくらいます・・・・・相手方に知力90以上がいるとみんな偽報、混乱くらいまくり・・・・こっち10万あっち3万城防御2万で敗退・・・・全ては調略のせいです・・・
確かに史実でも関が原の戦いで真田軍が徳川秀忠の軍勢を調略やらなんやらでとめたというのもありますが、あまりにもひどすぎるわけで
こっちの調略はくらいません^−^こっち90 あっち30でも食らわないとかどうゆうことじゃぁ〜ヽ(`д´)ノてなわけです。
まぁそれでも数でフルボッコ^−^できちゃうんですけどね。
あと武田信玄って史実だと73年くらいにしんだんだっけ?(’’
その後、謙信もしぬわけですが、ゲームの世界はやはりちがった!
信玄なんと1590年までは確実に生きてました。(90年後あきらかに処理作業になったためコンピュータにまかせました。)にしても90年って・・・・エロ入道どんだけ長寿なんだよ!!たしかに家宝に寿命延長っていうのあるけど長生きしすぎw謙信も普通に生きてました。
PKやってておもったが光栄ってな〜〜〜んか手抜きというか詰めがあまいというかびみょい!?って感じがします。
信onも最初はよかったが後々ダラ〜ってなるし・・・
買って後悔はしていけどPKださねぇほうがよかったんじゃないかなぁっておもってます。
三onもそうならないように祈ってまする(−人ー)
posted by はる at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

